忍者ブログ

屋外でのスポーツにはノンケミカルの日焼け止めクリームを使うのがいいようです。そのワケは

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼け止めで老化を防ぐために、最適な日焼け止めの選び方と塗り方。


スポーツだけではなく、日常生活でも
日焼け止めクリームを使い老化を防ぐことが大事です。

紫外線は光老化(日光老け)を招きます。


この光老化を防ぐにはどうすべきか。

・紫外線量の多い時間帯(午前10時~午後15時)での外の作業時間を減らす。

・外出をする場合は「紫外線防止効果の高い日焼け止めクリーム」を使う。

・帽子や日傘を並行して使う。

等々の対策が必要不可欠になります。


では、日焼け止めにはどんな商品を選べばいいのでしょうか。
また、その塗り方について。


まず、日焼け止めの選び方です。

・スキンケア効果に高いもの

・紫外線防止効果が高く、肌に優しい成分が入っているもの

・汗をかいてもUV機能が失われない、水や汗に強い最新技術を搭載したもの


次に、塗り方です。

・ムラにならないよう丁寧に塗る

・一度にたくさん塗りこむのではなく、二度塗りがポイント

・額、ほほ、鼻、あごなどの高く出ているパーツは
紫外線が多く当たりやすいので、少し厚めに丁寧に塗りましょう。

・それと、耳や首などの塗り忘れに注意する

以上が、日焼け止め選びと塗り方のポイントです。



でも、そんな条件の揃った日焼け止めなんてどこにあるの?

ムラなく塗るのって難しいのでは・・・。

実際、きちんと塗ったつもりでも、汗や水で流れてしまうのでは・・・・。
とお思っている方もおられるかもしれません。

そこで、このクリームはどうでしょうか。

メイクも紫外線対策もバッチリできる
エクスボーテ CCクリーム
PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字